ひとりごと

すっごい昔、こんなにネットが氾濫していなかったとき。

まだ今とは全く違う生き方をしていたときに。

私はネットの中で日記を書いたり、HPを作ったりしていました。

(あくまで趣味程度だったけど)

その中でいろんな人と知り合って、いろんなことがあって

現実世界に疲れてネットの中に逃げ込んだはずだったのに

今度はネットの中の世界に疲れてしまった私。

紡ぐべき言葉も、想いもいつの間にか心の中に埋もれていって

そのうちに今まであったコミュニティから遠くなり

私にとってのネットの世界は無機質なものに変わっていきました。

 

その間に結婚して、子供が生まれて、仕事して。

何も変わることのない日々が当たり前だと思っていたのに

 

こんなにネットの世界が広がるとは思っていなかった。

重たい腰を上げてまた一歩歩き出す時が来たのかもしれない。

毎日少しづつでもいいから

いろんなところを見ていきたい。